皆さまこんにちは😃
梅ちゃんです!
先日家族で韓国旅行にいってきました✨
職業柄、どうしても建物に目が行ってしまいますが、日本にはないデザインの建物がたくさん見れて目の保養になりました👀
こちらはたくさんある建物コレクションの一部になります!

素敵ですよね〜✨
ただ家族の写真は撮らずに、風景や建物の写真ばかり撮るので、家族からは大ブーイングでした(笑)
これからまたコレクション増やしていき住宅造りのヒントにしていきたいです😁
皆さまこんにちは😃
梅ちゃんです!
先日家族で韓国旅行にいってきました✨
職業柄、どうしても建物に目が行ってしまいますが、日本にはないデザインの建物がたくさん見れて目の保養になりました👀
こちらはたくさんある建物コレクションの一部になります!

素敵ですよね〜✨
ただ家族の写真は撮らずに、風景や建物の写真ばかり撮るので、家族からは大ブーイングでした(笑)
これからまたコレクション増やしていき住宅造りのヒントにしていきたいです😁
皆様、はじめまして!
この度、ハートフルホームに新しく仲間入りしました、工務課の清水です!
先輩方に指導していただきながら、毎日たくさんのことを学んでいます。
これから皆様の家づくりを全力でサポートできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
今回は初めてのブログ更新ということで、簡単に私の自己紹介をさせてください!
私の趣味は、ズバリ「食べること」と「筋トレ」です!💪
……なのですが、痩せるための筋トレなのですが、動いた分、それ以上に食べてしまうのが現状であります😢
そこで、そんな私が最近「これだけ動いたんだから!」と言い訳しながら食べた、福山の絶品グルメを紹介します!
南蔵王町にある嵯峨野さんのハンバーグです!

ここはハンバーグが有名で自分でグラム数を決めることができ、大食いチャレンジができるお店なんです!
肉汁たっぷりで、私は今回300グラムにしたのですが、ペロリと食べられるおいしさです☺️
二つ目は炭火珈房ピトンさんです。
今回はほうじ茶ワッフルをいただきました。

焼きたてワッフルに、ひんやり冷たいほうじ茶アイスがとてもあいます😋
まさに至福のひとときでした。
これで次回の筋トレはさらに追い込めそうです(笑)。
新人の私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします!
以上、工務課の清水でした!
おはこんばんちわ、庄司です☺︎
新緑が映える5月のある日、広島市現代美術館で開催中の特別展
「フィンランド スピリット サウナ」の展示を見てきました🧖♂️

フィンランドには約2人に1カ所の割合でサウナが点在しているようで、
多くの家庭で自宅にサウナを所有することが一般的だそうです(とてもうらやましい…🤦♂️)
今回はそんなサウナから北欧の暮らしを紐解いてみよう!という展示で、
サウナの歴史、建築、道具、ファッション、それらを取り巻く文化にいたるまで、
いろいろな展示があり、実際に北欧に行ったかのような気分になりました🛖🌿

特に気になったのが実際に使用されている道具たち。
マリメッコやイッタラ、アラビア… etc. 北欧を代表する雑貨がたくさんあって、
温かみのある丁寧な作りの数々に、思わず持ち帰りたくなってしまいました🧏♂️

そんなこんなで美術館を後にした私は、「猛烈にサウナ行きたい!!!🔥」
という気分になってしまい、サウナを探す旅に出たまま、戻ったとか、戻らなかったとか、、、

皆さんこんにちは!総務課の福元です!
先月のお話にはなりますが、念願のディズニーランド&シーに行ってきました🐭🏰🌏
春休み後の空いてるであろうタイミングを狙っていったんですが、読み通り待ち時間が少なく色々回れることができました!
なんといっても今回のメインは初のファンタジースプリングス!
映画の世界観を生で感じることができ夢見心地な時間でした💭
シーの25周年の装飾もめちゃくちゃ可愛かったです!

美味しいものもいっぱい食べれたのでおすそ分けです!
(シーのゆず塩冷やし麺が最っっっ高においしかったのでオススメです🤤)

また行ける日まで映画や音楽を聴いてディズニー愛を深めておこうと思います、、、(^ν^)
それではまた!!
こんにちは!山田です☺
最近は気温もぐっと上がって、夏に近付いてきた感じがしますね、、
そんな中、尾道に最近オープンしたカフェ
Arbor Onomichi へ行ってきました!
外観は旧銀行を改修した重厚感ある雰囲気ですが
店内に入ると天井の高い吹き抜けが広がっていてとても落ち着けます〇

キャロットケーキ、絶品でした、、
尾道のレトロな街並みにも合っていて
散策の休憩にもおすすめです♩
尾道へ行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください☕
みなさん、やおよろ〜〜
設計課の佐々木です。
実は私、そろそろバイクを手放す計画をしておりまして…
これでツーリング日記はひとまず最終回となるかもです。いと悲しきかな……
手放すとなると無性に寂しくなってバイクに乗りたくなってしまいまして、最近は友達と二人乗りで色んなとこに行きました!
こちらの写真は向島の海沿いをゆっくり回ってみたときの写真です。

こちらの写真は井原の山奥にある「鳴滝峡」に行った写真です。道中も岩だらけの悪路で、滝沿いを歩く時も落ち葉だらけで舗装もなくコケそうで、久方ぶりに自分の命に手がかかっている感覚になりました。げに恐ろしき山道……

滝の後は笠岡ベイファームでソフトクリームを食べた後、また海沿いをタラタラ走って気持ちよくなりました。


最後に、先輩とこちらも向島で釣りをした時の写真です。この時も先輩は車なのに自分だけバイクで行きました。協調性を失った悲しきモンスターです。
3時間半くらいで計10匹釣って全部天ぷらにしてやりました。人間の飽くなき食欲に生物は為す術ないのです。

これが私の終のツーリング記録でした。もう二度とバイクに乗らない訳では無いので、さようならではないです。この一瞬を最高のパーティにするだけです。さようならはまた会うためのおまじないです。
以上、最近まで「超かぐや姫」にどハマりして、超大感謝祭でM!LKに扮した佐々木がお送りしました。ほな滅〜👋

皆さんどうも👋
ハートフルのお笑い担当ともちんです☺️
先日の25周年大感謝祭では初っ端の漫才で、拍手喝采、スタンディングオベーションをかっさらってしまいました😉
ご来場頂いた皆様ありがとうございました🙌
さてそんな私ですが、最近もっぱらハマっている食べ物があります。
それは・・・混ぜそばです!!
混ぜそばとは、スープのないラーメンのようなもので、タレや油や具材をよく混ぜて食べるのが特徴です!
タレが直接絡む分ラーメンよりジャンクな味わいで、途中調味料で味変を楽しむのも定番ですね。
私は最後の晩餐には、ラーメンかお寿司か焼肉かチキン南蛮か悩む程にはラーメンが好きで、そんなラーメン好きの私が最近食べた混ぜそばを紹介します!
こちらは福山で間借りでされている混ぜそば屋さんです!

こちらも福山の「静流」さんの混ぜそばです!

こちらは広島市内で食べた「みや寺」さんの混ぜそばです!

最後にこちらは博多で食べた「いちむじん」さんの混ぜそばです!

お店ごとで味も具材もそれぞれ特徴がありますので、よければ皆様も自分の好きな混ぜそばを探して見てください!
それではまた👋
お世話になっております。
トシです! 昨日25周年超大感謝祭を行わせて頂きました!
多くのご来場ありがとうございました!
ご無沙汰いたしておりましたお客様とお話し出来ました!感謝
25年継続出来ているのも、OB様や協力業者様のお陰です。
感謝申し上げます。
次の25年へ向け社員一同全力で走っていきます!!
今後ともご声援宜しくお願いいたします!

皆様、お久しぶりです。設計課のレオンです。
少し前までは、肌寒かったのにだんだんと暖かくなってきましたね。桜も咲いて一気に春って感じがします🌸
犬の散歩もしやすい時期になりました。🐶
さて、4月といえばお花見?入学式?違う違う・・・
そう、コナン映画の季節です!🏍
29作目となる「ハイウェイの堕天使」、さっそくIMAXで観てきました!
毎年の事ですが、とても面白かったです!千速さん好きになりました(笑)
ネタバレできないので、具体的な感想は書けませんが、大迫力のアクションと疾走感のある構成で、コナン初心者の方にも見やすい作品だなと感じました。
映画しか見てない/萩原姉弟や松田達など最近出てきたキャラが分からないって人もちゃんと楽しめます(多分)
これから初見って方は、予告映像などはあまり見ない事をオススメします。その方が、衝撃があっていいと思います(笑)あとエンドロールが流れても絶対に帰らず最後まで観てください。
ちなみに、神辺のエーガルシネマで観たのですが、上映前のCMで弊社の新CM「トチイエプラス」が流れてちょっと嬉しくなりました(笑)
↓パンフレットとピンバッジ買いました
今回の映画の舞台になった横浜に行った時の写真も載せておきます。
映画を見ながら「あ、ここ行ったわ!」と勝手に盛り上がっておりました。
みなとみらいや中華街など観光スポットが盛りだくさんで、また行きたいですね。
それではまた~👋
桜って咲いてから散るのが早いですよね。
自分はその一瞬に桜の美しさが詰め込まれてるのだと思います。
写真や動画で見る桜って加工されすぎて実際見ると思ったのと違うとなりますよね
自分もゴリゴリ加工してるので何とも言えませんが
この間ドライブ中に桜を見かけたので、愛車と写真を撮りました。
こいつにいろんな景色を見せてやりたいです。
4月から交通法も変わったのでみなさんも交通安全には十分気を付けて素敵なカーライフを楽しんでくださいね。以上池田でした。
4月19日に25周年イベントを開催します!ぜひ来てね!