女子かよっblog

 

結婚式♪

おはようございます中村です(^^)
もうすっかり秋ですね!

先日友人の結婚式に参列してきました。

幼稚園からの友人だったこともあり
終始涙涙の結婚式でした。

そして
ネームカードにもこだわりが!!!


ビール好きな二人にちなんで
世界各国のビールのフタとワインのコルクで仕上げてありました(^^)

かわいいですよね☆

最高に幸せで最高に楽しいひと時でした★

肉肉肉

お久しぶりです

TANIXです

カープと焼き肉をこよなく愛しております。

8月の話にはなりますが

今年3度目のカープの応援に行きました^^!

その日はピースナイターで

カープの試合を通じて

核兵器廃絶への意識を高める日でした!

折鶴を折るコーナーもありました^^!

会場が緑に染まりました^^

試合は残念ながら負けてしまいましたが、

この度も試合前に

#カープ飯

なども楽しみながら

応援もたのしみました^^!

カープ観戦は最高ですね!

ものすごく暑かったので

かき氷も食べました^^!

そして

焼肉部の活動も順調です(笑)

上の写真と

下の写真は別の焼肉屋さんです(笑)

〆は冷麺がお決まりです^^笑

(お酢を大量に入れます・・・笑)

そして

#TANI旅BLOG

友人と旅行に行き、

とりさし食べました^^!

ささみ・ずり・こころです

焼鳥では「ハツ」と「ココロノコリ」という部位が好きです(笑)

鳥釜めしも最高でした^^!

2合!

ネギ好き女子たちは

追いネギするために

ネギの追加注文を3度・・・笑

なんでもネギをかけたい派です^^

たくさん食べて、笑い、パワーをつけました^^!

おいしいごはんを食べれるって幸せですね^^!

———–

「すべてのことは心から始まる」

何事も当たり前と思わず感謝の心ですね^^!

———–

ではでは^^

次回

TANI食べ・旅BLOGもお楽しみに^^笑

みなさん,こんばんは(o^^o)
9月に突入したとたん
秋めいた気候になりましたね♪
okadaでございます◎

季節の変わり目ですので
みなさんご体調にはお気をつけ下さいね( ´∀`)☆

いゃあー9月に入った途端わたくし。。。
食欲の秋に向かって安定して走っております♡笑

季節によって限定の味が出たりするので,
ついつい色々と手にとってしまいます( ´∀`)♪

そして最近何度か立ち寄るcafeがあるのですが…

お肉。
美味しいですー( ̄▽ ̄)笑

合わせて
やっぱり”米”ですよね‼︎

一応女子なので写真撮りました‼︎☆


お肉全開ですけど。。。笑

身体に蓄え過ぎない程度に
食欲の秋を楽しみながら♡
しっかり食べて
しっかり運動して
今年も残り頑張りまーす(о´∀`о)

皆様も”秋”を楽しんで下さいね♪

お盆休みには~☆

皆様こんにちは、宇田です!
朝晩だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね(^^)
急すぎて、まだまだ秋の到来を感じきれず、いつまた暑くなるんだろう!?
と勘ぐってしまう私です(^^;)

そんな私ですが、
この夏お盆休暇にin京都へ旅行にいって参りました!!
久々の京都!
何処へ行けば・・・何を食べたらいいのか・・・
悩みに悩み、ここはやっぱり
「京都マスター☆TANIMOTO」様に頼り、
オススメのお店を教えてもらい、
とっても美味しいご飯にありつけました!!!


困った時の京都マスター☆TANIMOTO様です(笑)

やっぱり観光地だけあり、人は最高に多かったですが(><;)、
思っていたより暑くはありませんでした(^^)
美味しいものを食べ、歴史ある建物にふれ、とても癒された旅行でした☆
是非また行きたいと思います☆

そしてそして、お休み6日間中、5日連続で食べたのがこちら↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

出来れば本当は6日連続を狙ってたんですが(^^;)残念・・・
でもやっぱり夏と言えばやっぱりかき氷ですね!

私は苺オンリーです☆
今年は例年以上に満喫できた夏休みを過ごした宇田でした(^^)

皆さまこんにちは!
少しずつ涼しくなってきましたね
矢野でございます

とある土手沿いに
ラムネをいっぱい売っている自動販売機がありまして
気になっていたのですが
ついに停車し行ってみました♪

近くで見てみると
キャラクターのラムネからご当地のラムネまであり

悩みながら
梨のラムネと

もみじ饅頭のラムネを買ってみました!
お味は・・・

皆さま是非一度ご賞味ください 笑

 

 

こんにちは^^

こんにちは!ポンです^^

お盆休みもあっという間に終わり、

最近は気温も涼しさを感じられるようになってまいりましたね~

皆さんはどのようなお盆を過ごされましたか?

私は友人と一緒に神戸へ行って来ました***

日帰りだったのでゆっくりはできなかったのですが

大山神社や中華街、そして六甲山に行って来ました。

大山神社では水の上に浮かべると文字が浮かび上がってくる

恋愛みくじをやりました。

結果は…吉でした(笑)

上から2番目にいいとされているので、嬉しかったです(笑)

中華街はものすごい人の多さでびっくりしました!

いい匂いにあれもこれもと食べ歩きたかったのですが、

どのお店にもあまりにも人が並んでいるので、

さっさと人波を突破していっただけで終わりました(笑)

次回は是非食べ歩きにチャレンジしたいです!

六甲山は天気があまりよくなく、

綺麗に写真がとれなかったので残念です(^^;)

すぐに車酔いしてしまう私にとっては険しい道のりでした(笑)

お盆休みは久しぶりに遠方にいる友人にも会えて、

とても楽しい時間を過ごせました*

よーし!気持ちを切り替えてお仕事頑張るぞ!!!

お久しぶりです。
鳥屋尾です。

8月もあと少しで終わり、
あっという間に秋になりますね。
気温が涼しくなり、虫も減っていく秋は
私の一番好きな季節です。(*´ω`*)

さてさて、時を少しさかのぼり
皆さまお盆はどのように過ごされましたか??

私は、親の実家に帰ったり
久々に会った姉とカラオケに行ったり
親戚とBBQしたりと
充実したお盆を過ごせました。

福山の花火にも行ってきましたー**
何気に人生初の福山の花火です(笑)
年に一回は見たい花火ですが、
迫力満点で大満足の花火でした!(*^▽^*)

行き帰りは案の定大混雑で
人混みが大嫌いな私はヘトヘトでしたが
とても楽しかったです。

あんなに混むなら、来年はいいかな・・・(;^_^)

おはようございます、三宅です^^

昨日でついに甲子園も幕を閉じましたね。

広島県勢として頑張ってくれた広陵!

残念でしたが感動をたくさんもらえました☆

準優勝おめでとう!!!

さて、お盆休みは皆様どう過ごされたでしょうか^^?

私は愛媛県の道後へ行って参りました!

まずは駅前で坊ちゃん列車を眺め(乗ってはいません笑)、

その後商店街をフラフラと散策、

そしてお目当ての道後温泉!

お盆ということもありたくさんの人で賑わっておりました。

温泉に入り、日頃の疲れを取ることができました♪

まだまだ残暑が続きバテる時期ですが、

しっかり休養を取りつつ、乗り越えていきましょう!

カープ♪

こんにちは(^^)
中村です。

お盆休みも終わりここの所、日が短くなってきたなーと感じます。
夏があまり得意ではない私は秋が待ち遠しいです。

先日ですが甥っ子とカープを観にいきました(^^)
今回は自由席だったので日中から並んだのですが、
もうとんでもなく暑かったです(笑)

試合は勝利!!!!!

とってもいい試合でリフレッシュできた休日でした(^^)

お久しぶりです

TANIです

子供たちは夏休み真っ只中!

大人の夏休みのお盆休暇は

皆様ゆっくりできましたか?

私もお盆休みで

ゆっくりさせて頂きました!

今年は毎年恒例の京都へは行かず(笑)

実家でゆっくり過ごさせて頂きました。

お墓参りと親孝行(?)、BBQをしました

親孝行としては

まず、お好み焼きをリクエストして、

父特製のお好み焼きを食べる(手伝わない)

唐揚げをリクエストして食べる(手伝わない)

セロリサラダをリクエストして食べる(手伝わない)

コーヒーをリクエストして・・・ゴーヤ・・・etc・・・

という、親孝行・・・・をしました。

ん?親孝行?

きっと私が帰省すると忙しいばっかりで

全く親孝行にはならないと思います(笑)

いつでも帰れる距離にある実家ですが、

最近帰れていなかったので、

母と一緒におしゃべりしたり、TVをみたりするのもまったりと楽しかったです^^

今回最初にリクエストした、父特製お好み焼きは絶品!!!

じゃん!!!

府中焼きです!

広島風と違うのは豚バラではなく、ミンチを使う点!

谷本家こだわりはおたふくではなく、カープソースです!

最後にとき卵をかける!のがポイント!(BY父)

今回はシーフードをトッピングしてくれました!笑

(ホタテ単品でつまみ食いしました)

ちなみにお好み焼きを焼く鉄板は

府中焼きをこよなく愛す父が10年ほど前、特注で作りました。笑

そして

お好み焼きが焼きあがる前にゴーヤのつきだしまで頂きました^^

夏はゴーヤですね^^

そして毎年の夏恒例、友人とBBQもしました^^

色味を出すために

パプリカ買いました(笑)

昼から晩まで

ずっと食べ続けました(笑)

実家に帰って2キロ太ったのはここだけの話です(笑)

沢山食べて、幸せいっぱい

楽しい休暇を頂きました^^

TANI食べBLOGでした^^