NEW!!水呑町 S様邸


いまどきのママが陥る『○○見すぎ』は要注意!?
住んでみて分かったこともざっくばらんにトーク!

  • スタッフ・・・

    引越しから1年以上経過しましたが、この家での暮らし心地はいかがですか?

    ご主人・奥様・・・

    快適です!
    とにかく快適!!(笑)

    スタッフ・・・

    ハートフルホームに決めた理由はなんですか?

    ご主人・奥様・・・

    梅本さんの人柄ですね。
    最初から梅本さんが対応してくれたんですけど、BATONとひだまりの家を見せてもらって「いいね!」ってなって決めたんです。

    スタッフ・・・

    家造りにあたって楽しかったこと、大変だった事はありますか?

    奥様・・・

    (楽しかったこと)
    色決めですね。壁紙とかキッチンを決めるのが楽しかったです。

    (大変だったこと)
    「これやりたい!」って言ったら、梅本さんが「じゃあ、どっか削らないと」って。(笑) 梅本さんも大変だったと思うけど、私たちも大変だった。「どうしよう~」って・・・(笑)でも、梅本さんにいいようにしてもらって、楽しくできました!だから、大変だったことってそんなにないかも。

    スタッフ・・・

    不安だった事はありますか?

    奥様・・・

    土地が決まらなかった時は不安でした。
    ここの土地も予算的にだいぶオーバーしていて。。。他にも見てまわったんですけど、実家からの近さや利便性を考えると、何も言うことがなかったので、ここに決めました。

    スタッフ・・・

    家づくりで困った部分があれば教えて下さい。

    奥様・・・

    困った部分はなかったですね。

    でも、インスタを見すぎて、何がしたいのか分からなくなりました。(笑)梅本さんに、「これもいい、あれもいい」ってLINEを送り続けて、やっぱり梅本さんも「これ全部つめこむのは・・・」って。。。(笑)とにかく全部送って、「う~ん・・・」って一緒に悩んで、いい感じにしてもらいました!

    スタッフ・・・

    新しく家を建てる方にアドバイスがあればお願いします。

    奥様・・・

    洗面所のクロスですね。
    洗面を使った時に、水が散ってもいいようにタイルにしたら良かったなって。水が散った時にクロスだと、拭く時に破れたら怖いな、って気になるんですよね。

    あとは、家電と収納のサイズ感です。
    洗濯機の上に棚をつけてもらってるんですけど、洗濯機を大きいサイズにしたっていうのもあって、洗濯機の扉を開ける時に扉が上の棚にあたっちゃうんですよね、、、。たまたま洗濯機をラックの上に動かせるよう置いてたから、前に寄せて調節できるんですけど、そうじゃなかったら大変でした(笑)
    洗濯機など欲しい家電があったら、収納に合わせてちゃんと入るかどうか測ってから買わないといけないですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    インタビュー中も奥様お気に入りのリビングの大きな窓からは、とても気持ちの良い風が入ってきて、快適な暮らしの理由が少し分かった気がしました。

    最後の写真は、エレガントで大人っぽい雰囲気が素敵な奥様のエステサロン部屋。
    こういったこだわりのお部屋も注文住宅ならではですね。

    S様今回はインタビューありがとうございました!