女子かよっblog

 

お久しぶりです
TANIXです!

先日海へいってきました!
久々にスイカ割りもしましたw

 

だれも当たらず、
結局 海の家で切って頂きました(笑)

 

u

 

 

 

 

 

スイカを食べて休憩中に


結婚式の余興の撮影をされてましたheart
(スイカの奥のほうに映っています)

 

カラフルな全身タイツで撮影してて
見ている側もほっこりしてしまいましたw

 

 

そして
少し前に
TANI宅でパンケーキPARTYをしました!

 

 

じゃん!!!

pa

 

 

 

 

 

あいにくTANIは甘いものがすこしだけ苦手なので
おかず系のパンケーキを作成しました!

 

 

じゃん!

pa__ 3

 

 

 

 

 

アスパラとサーモンとアボカドとパプリカで

シーザードレッシングで完成です!

簡単でおいしかったです~♪

 

 

そしてラーメンマンな私は
最近またラーメンにはまってしまっています・・・(笑)

 

課長と保手濱さんと
ラーメンにいった時のおいしそうなラーメンの写メをどうぞ!(笑)

    

ra

  

 

 

 

 

ねぎw

 

店長とハマジさんともラーメンにいって
男気じゃんけんで勝ちました!!!笑

 

ご馳走様です!はまじさん!笑

 

 

そしてそして

明日からハートフルは夏季休業に入らせて頂きます。

 

~夏季休業期間~





  2014年8月12日(火)~8月16日(土)  









期間中に承りましたお問い合せ、資料請求につきましては8月17日以降

対応させて頂きますので予めご了承くださいませ。






 

 

 

 

17日より通常営業となります!

大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

 

 

ではでは

皆様も夏をお楽しみ下さいませ☆

土産話もたくさんきかせてくださいね★

 

 

 

puu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

69年目の今年

みなさんこんばんわ♪♪
最近は台風の影響で連日雨が続いておりますね。。。。
今週末は中国地方へ台風が大接近です!!
これまでにも沢山の被害がでておりますので,
皆様,身の回り含め十二分に警戒してください!!

 

そんな天気のなか。。。。
昨日は広島に原爆が投下され,
69年目をむかえた8月6日でした。

朝から平和式典の様子や
原爆ドームのこと,
さまざまなニュースが報道され,
テレビを見ながら涙してしまう場面もあり
改めて「今」について考えさせられる1日でした。
 

今こうして,
住む場所にも
食べるものにも
着るものにも
何不自由なく生活できていること。

本当に感謝です。

この69年間,
戦争が起こらなかったこと。
恵まれている環境だと思います。

これからも守っていくもの
変えていかなくてはいけないこと。

時代が流れるなか。。。
色々とありますが,
1日1日を大切に後悔のないように
私自身が出来る最大のことを
良い形で周りに与えていけたらと思います!!
 

この時期,ふと考えさせられる1日でした。

 

 

今週末からお盆休みに入られる方も多いかと思います♪♪
ハートフルは。。。。誠に勝手ながら
12日より夏季休業を頂いております!!
大変ご迷惑をおかけいたしますがcrying
何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。
17日(日)より通常営業となります♪♪
 

それでは本日は岡田’S HOUSEで収穫されました
スイカをご覧頂き,お別れですsmiley☆☆笑

IMG_5656

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くておいしかったですheart

BEER!!

毎日ムシムシ暑いですね☆
こんにちは高島です。

たかしま用

こんな日はやっぱりビールですね☆ 
冷奴!! 枝豆にも!! 餃子にも!!
お好み焼・・・いかさき・・・
メニューみただけで、ビール飲むしかなくなります(>▽<)
梅干をみたらよだれが出るみたいな感覚です(笑)
先日のたこパーでもビールをいただきました(ノンアルですよ)
楽しい雰囲気のなかで、そして昼間からのビールは最高です☆

夏の暑さは苦手ですが、一生懸命汗をかいたあとのビールのために
夏はあると思っております☆
暑い夏も楽しみましょう♪♪♪
この夏も元気に乗り切りましょう!!

☆★☆タコパー☆★☆

今日も暑かったですが、ここ2~3日の中では涼しいほうでしたでしょうか(^^;)
出来るだけ日中は外には出たく無いと思っている宇田です☆

そんな暑い中、前回の三宅氏が書かれていた通り↓↓↓

【久々女子会だよっ三宅家 in TAKOYAKI PATTY

を開催いたしましたっ!!
台所で奮闘する女子4名
・・・涼しい部屋で良い子して待っている女子3名(大人2名、小人1名)

美味しく仕上がりましたよっ(*^∀^*)

そしてお待たせいたしました楽しい風景がこちら↓↓↓
__ 1

ちなみ厨房で活躍する女子4名・・・残りの一名はもちろん OKADA さんです★
(はい、ここで質問です☆ 残りの女子は誰でしょうか??

     そうです、三宅氏とお嬢ちゃまと・・・宇田さんです!)

そして出来上がった【たこ焼き】と【ママさん達のありがたいサプライズ】で
埋め尽くされたテーブルがこちら!!

__ 2
どれも美味しくて美味しくて・・・

皆満腹状態で女子談義を咲かせつつ
映画鑑賞をしつつまったり優雅な時間を過ごしましたとさ(*^∀^*)

また是非お邪魔させてくださいね☆

■□■ 女子会 ■□■

暑い・・・
梅雨が明けて毎日暑いですね
夏が来ますよ!!
みやけです

先日女子会を行いました!
会場は・・・
なんと

三宅家でたこ焼きパーティーです!

image

美味しそうでしょう!
上手に焼けておりますでしょう!!
今、佐藤課長からも
「おいしそうじゃん」とコメントを頂きました!

楽しい会でした

三宅楽しい様子が撮影できなかったので
楽しい様子は次の宇田さんより発表頂きたいと思います☆

え?

なんで撮影できなかったか?

実は
ハート女子会にうちの娘も
女子ですから 初参加致しました♪

みんなと楽しく遊んでくれるといいなぁ♪

と 思いきや

残念・・・
1歳4ヶ月 人見知り真っ盛りの娘さんは
みやけにベッタリ・・・・離れませんでした

みんなにちょっとずつ慣れて
早く仲良くなってほしな と願うみやけでした

なので 家主が一番の戦力外でした

みんなありがとう!!また遊びに来てね!!

黄色い車のパン屋さん♪

こんばんは(^^)!
中村です♪

毎週土曜日の夕方はハートフルホームに
黄色い車のパン屋さんのが来てくださいます☆

その名も
『ONO BAKERY』さんです(^O^)/

じゃーーーん!!!


パン②

私のおススメは明太子のフランスパンです!!!(笑)

 

パン3

いつも美味しいパンをありがとうございます☆

 

お久しぶりです

TANIXです

 

ムシムシした天気ですが、

気持ちは晴れやかに過ごしていきたいものですねenlightened!!!

 

 

そんな私は

気分だけでも

お祭りや海の家を感じたくて

 

冷やしきゅうり

始めました

 

(笑)

 

 

 

きゅうりを大量にいただいたので

どう料理するか・・・友人と検討をし、

使い道を冷やしきゅうりに決定!

 

 

洗って、端っこをきって、

タッパーに大量のきゅうりを投入!

浅漬けの素を入れ

一日待って完成!!!!

 

じゃん!!!

__kyu 2

 

屋台のまねしてみました。まるごとww

 

なんて簡単なんだ・・・・

 

早く海に行きたくなりました・・・w

 

 

そして

 

最近名言集にはまっております。

 

たくさん、いい言葉があふれている♪

 

忘れがちな事や当たり前のこと

 

改めて文字として読んでいくと

ぐっと思い感じることがありますね!!

 

ここで谷名言を言いたいところですが、

あいにく私はボキャブラリーに乏しい為、

自粛させて頂きますwww

 

 

これみて

ムシムシした天気も吹き飛ばしましょう!!!w

 

IMG_0142

 

 

ゴォーーーーーーw

 

 

 

ハートマンブログでまさかこの写真を使われるとは思ってもいなかった谷でしたwww

 

 

 

 

 

 

みなさん,こんばんわ♪
やって来ましたね。。。。
梅雨&台風の季節。
オカダですsmiley

今回接近している台風8号は
明日一番接近するみたいです!!

毎日台風情報に釘付けです・・・・
皆様,雨風ともに十二分にお気をつけ下さいませ!!

 

最近の私の癒しはもっぱら。。。。
実家にいる姉から送られてくる姪っ子の写真
そして愛犬グッチ君のナイスなポージングの写真の数々です♪笑

IMG_7416

↑この靴下。。。。オカダ母のなんです♪笑
生後まもなく岡田家へやってきたグッチ君は
もはや自分は皆と同じ【人】だと思っているはず☆笑
だから靴下も嫌がらずに履いてるんですね-♪笑
 

このジメジメ季節に負けず
元気に成長中ということで
ホッと一安心です☆☆

お盆に姪っ子達に会えるのを
楽しみにしているオカダでした!!!!

 

そしてそして。。。
先日友人の誕生日パーティーを☆
いつもお世話になっているリ●-●で♪笑

IMG_0789

IMG_3273

IMG_5433

いつになっても皆で集まり,
わぃわぃできることは嬉しいことですね♪

め-いっぱい頂きました!!!!笑
ごちそうさん♪でしたheart
 

家作り

こんにちは。高島です。
久々の梅雨らしい雨となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近発見したのですが、我が家の庭の木に鳥の巣ができてました。
なんと4羽のヒナがいたんですが、写真を撮ろうとした瞬間巣立ってしまいました。
私に驚いて逃げたのですが、親鳥の不在中に申し訳ないことをしてしまったなあと思いました。
4羽は近くに散らばってしまい、うまく飛べないので泣いてます。
しばらくして親鳥が戻ってきたのですが、それぞれの子供のところへ行って、飛び方を教えているように
みえ、人間と同じだなあと、ひとりで感動してました。

高島用②高島用①高島用①

高島用①ところで、巣立ったあとの巣を見てみると、
家の材料は、小枝と紙とビニールテープのようなものでした。
最初は人間の捨てたものでかわいそうだなと思ったのですが、
まわりには小枝も葉っぱもあるので、あえて自然のものを使わずに、
子供がちゃんと成長できるように親が材料を選んで、巣をつくったのかなと思いました。
人間も自然の物と、開発されて使い勝手のよい人工の物を使うのだから、
鳥もうまく使い分けて、進化していってるのだと思いました。
高島用①もう小鳥の姿は見えなくなりましたが、立派に成長できることを祈ってます☆

久々に☆

日中は本当に暑いですね!!
でもそんな中、我が家では扇風機でしのいでいる今日この頃・・・

寒さに比べ暑さには結構我慢強い宇田です(^^;)
エアコンは7月まで我慢です!!!
 

そんな私ですがここ最近、ちょっとサボり癖が付いておりました
フラワーアレンジメント教室へ1ヶ月ぶりに行ってきました(*^∀^*)☆
週一回しかないのにもかかわらずのサボり癖・・・
久々だったので不安だったのですが・・・

3年目に突入にし、積み重ねてきた経験もあり
感は劣らず(-∀-)まずまずな仕上がりました!
(少ぉし先生に手直しはされたんですけどね☆)

やっぱり継続は大事だなと感じだ宇田の休日でした(*^∀^*)

ちなみに今回の作品は写真取り忘れてしまい・・・
↓この写真は前につくったウェーブ上の作品です!
(流れるイメージなので少し涼しげかなぁ・・・と(^^;)
      ちゃんと流れるように見えていますか?)
アレンジメント 
 

 

*** ☆ *** ☆ *** ☆ *** ☆ *** ☆ **

 

トップページの【お知らせ】でもありましたが、
来月7月からハートフルでは
定休日が火曜日・水曜日に変更になります!!

ハートフル愛好家の皆様には大変ご不便をお掛けするかと
思いますが何卒ご理解ご了承下さいませ・・・☆