ひだまりの家3

 

Vol.11 『展示場みどころ~MITSUBISHI30分クッキング~!!』

今回はた展示場での三菱さんによるセミナーをご紹介します。
展示場についています三菱IHはとっても賢い一品です。
①三菱の方からIHについて教えていただく3人です。
②まずはグリルを使ってこんなに豪華なパンもアッという間に出来ちゃいました。
③パスタやうどんを茹でる時にも混ぜなくても大丈夫!!
三菱さんだけの特別な機能が付いて麺が勝手に泳いでくれます。
吹き零れの心配もなく、つつかなくてもOKです!!
手間いらずなので忙しい主婦には大活躍の一品です。
④最後にみんなで卵焼きを作りました。
展示場にはこちらのIHがついていますので是非展示場にご来場の際は見てみてください。
tn59

tn60

tn61

tn62

Vol.12 『展示場みどころ~アール形状~!!』

今回は玄関のご紹介致します。
①当社展示場の玄関入口はアール形状になっています。
通常はフラットが主流なのですが、
家のコンセプトやバランスによって形状を変えてみてもおもしろいかもしれませんね。
②また、内部も一部アール形状になっています。
かわいらしい家には特にアールが合うと思います。
ぜひご参考にしてみて下さい。
tn63

tn64

Vol.13 『展示場みどころ~電気自動車~!!』

今回は車の充電用コンセントをご紹介します!!
どこに付いているか知らない方も多いかもしれませんが
①実はこちらにさりげなく付いていました。
②ズーーーームするとこんな感じです。
雨がかからないようにカバーがついていますので開けるとこんな感じです。
③顔のような差し込み口が出てきます。
ちなみにデジカメで写真を撮ると顔認識します(笑)
これからの時代は電気自動車ですね。
もしこれからご計画の方はぜひご参考にしてみてください。
tn65

tn66

tn67

Vol.14 『展示場みどころ~玄関タイル~!!』

今回玄関タイルです。
ご存知の方は多いかもしれませんがハートフルホームの玄関は
①1枚が30cm × 30cm の大きさの300角タイル!!!
しかも安全に配慮した滑りにくいノンスリップの加工がしてあります。
触るとちょっとザラザラしてるので、展示場に来られたら触ってみて下さいね!!
カラーも展示場のような真っ白やテラコッタ(素焼きタイル)風の物モダンなブラックなど
家のイメージに合わせてコーディネートさせていただきます。
tn68

Vol.15 『展示場みどころ~バルコニー~!!』

梅雨時期の今現在、皆さんお洗濯で
「あ!やっちまった!急げ!」
なんてことありませんか?
そんなときのハートフルの展示場は非常に便利なんです!!!
①バルコニーの広さは5畳分あり、1畳分は屋根もしっかりかかっております。
(お好みにより全て屋根付のバルコニーも可能ですよ★)
雨が降ってしまった!そんな時もその屋根付1畳分の所へ洗濯物を緊急避難をさせて
隣接する寝室にはなんと
②天井埋め込み式の物干がございますのでそちらへ移動!
なんて便利なんだ。。。
洗面脱衣にもホスクリーンという物干し竿を設置できるものもついており
浴室には乾燥機能も標準でついております。
(気になるっ!というお方はぜひぜひ展示場へ!)
この季節にもやさしい
「ひだまりの家」
ぜひみなさん御参考にしてみてくださいね。
tn69

tn70

Vol.16 『展示場みどころ~芝生~!!』

今回は芝生のご紹介をさせて頂きます!!
展示場の芝が立派に成長し続けとうとう、芝刈りが必要な時期がやってきました。
早速芝刈り機を購入!!
こちらはハンドタイプにも切り替えが出来る優れものです。
産まれてはじめての芝刈りの挑戦ですが、
気持ちいいほどキレイにカット出来るので楽しいです。
油断すると刈り込みすぎて芝生がはげてしまうので要注意!!
芝生もしっかりと散髪が出来てサッパリしました。
展示場にご来場の際はキレイに散髪した芝生も是非ご覧下さい。
tn71

tn72

Vol.17 『展示場みどころ!!~外部装飾~』

今回は外観を飾る一工夫をご紹介を致します☆
まずは壁飾り!(妻飾りとも言います。)
屋根の下にひっそりと。。。いや!存在感はキチンとあります。
かわいらしいアクセントとなっております。
デザインも豊富ですし、こんなイメージの壁飾りある~?と
お尋ね頂けるとコーディネーターがしっかりとお調べしご提案をさせていただきます。
(アルファベットの壁飾りとかもあるんですよ~)
ひとつひとつセレクトしていく楽しみのある注文住宅ですのでぜひぜひ、ご参考にしてみてくださいね。
続きまして窓モール(塗装品♪)でございます。
この様に、窓の周りをグルリと飾り付けたり、
その他に外壁材を上下に張り分ける時にも中間の見切りとして活用されることもございます。
こちらがあると無いでは印象も『ガラッ』っと変わって参ります。
また、カラーバリエーションも豊富!!
お好きなお色で塗装ができますので、展示場の様に玄関扉や屋根等に合わせてブラウンや
ちょっと冒険ですが赤や青などの原色にも出来ちゃいます。
tn74

tn73

Vol.18 『展示場みどころ!!~こんなのもあります~』

今回は、ハートフル展示場にきてくださった事がある方も
これからだよーという方もぜひ見て頂きたい点をご紹介いたします。
まずはこちら間違い探しでーす!!!
そうです。
普通のスイッチだと思っていたものが、じつは開けたらコンセントがかくれてるー
(あら~世の中便利ね~byタニ婦人)
水はねの気になる洗面所などにおすすめです。
(まあ!なるほど~byタニ婦人)
ちなみに展示場も洗面所に設置されてますので、ぜひぜひ見に行ってやってください。
tn75

tn76